ツーリズムEXPOジャパン2024

陰城プンバ祭り

プンバは、昔貧しかった頃に広場や町内を回りながら食べ物やお金、品物などを物乞いしていた乞食が歌った歌のリピート部分に繰り返し出てきた単語です。特に意味はありませんが、リズムを合わせるため乞食の歌に必ず出てくる単語で、最近では乞食を意味する単語として使われます。しかし最近では本当に物乞いをするのではなく、イベント会場やお祭り、ステージで公演を行うのが大部分です。

毎年陰城(ウムソン)で開催される「陰城プムパ祭り(ウムソンプンバチュッチェ)」では、昔暮らしが大変だった時代を回想し、様々な乞食の公演や暮らしぶりが分かるプログラムで構成されています。
陰城プンバ祭りに参加し、様々な公演を見せてくれる乞食は、全国の広場やお祭り、ステージなどで活躍している代表的な乞食です。そのため、全国陰城プンバ祭りは賑やかで楽しい公演と、観客達が爆笑しながら楽しむ姿がお祭り会場のあちこちで見られます。

プンバ祭りが開催される陰城郡は、韓国の中心部に位置しています。
清州空港からバスで40分、ソウルからは1時間の距離です。
陰城郡のプンバ再生芸術体験村では、再生芸術やプンバゴゴチャングなど、さまざまな体験ができます。
また、ユニークな工場見学や工場製品作りを体験することもできます。
近くの大型マートも利用でき、祭り会場では韓国や陰城の製品を数多く見ることができます。
ブースNoR-160
出展エリアアジア
公式サイトhttps://www.eumseong.go.kr/japanese/contents.do?key=1616
SNSリンク
 

 Photos

 Videos

 資料ダウンロード

陰城プンバ祭り説明資料
陰城プンバ祭り説明資料(1)
EumseongPumbaFestivalinformation(1)

 ブース内イベント(体験イベント)

世界中の環境汚染の深刻さでプラスチックカップの使用を減らし、タンブラーの使用を普遍化するための、独自のタンブラーエコバッグを飾る!
かわいいプンバキャラクターイラストにマカペンで彩色する体験です。
世界中の環境汚染の深刻さでプラスチックカップの使用を減らし、タンブラーの使用を普遍化するための、独自のタンブラーエコバッグを飾る!
かわいいプンバキャラクターイラストにマカペンで彩色する体験です。
image