ツーリズムEXPOジャパン2026

埼玉女子短期大学 国際コミュニケーション学科 三ツ木専門ゼミナール

皆様、こんにちは。
埼玉女子短期大学の三ツ木専門ゼミナールです。
当ゼミでは、地域や企業、自治体と連携し、地域活性化や観光振興を目的としたイベント企画・商品開発・広報活動に取り組んでいます。学生主体の実践を通して、企画力やコミュニケーション能力を養っています。
主な取り組みとして、今年5月にはマリオンクレープ様と地域の特産品を使ったクレープを共同開発・販売し、大変ご好評をいただきました(秋〜冬には原宿本店でも販売予定です)。
現在は、11月に大宮門街広場で埼玉県内の6地域(大宮、川越、狭山、飯能、日高、秩父)の魅力を五感で伝える「埼玉フェア」の企画・運営を進めています。さらに11月から2月にかけては、JAF様・トヨタレンタリース新埼玉様と連携し、県内を巡るドライブスタンプラリーも実施予定です。
今後も学生ならではの柔軟な発想を生かし、地域に新たな価値を生み出せるよう挑戦を続けてまいります。
ご閲覧ありがとうございました。
ブースNoTC1-30
出展エリアアカデミー
主な業種大学・専門学校 (教育関連)  
公式サイトhttps://www.saijo.ac.jp/
SNSリンク