ツーリズムEXPOジャパン2024

株式会社JTB

 ブース内イベント(体験イベント)

▼ブース内ショートセミナー内容
1.Azira LCC(アジラ) 

▽タイトル
「人流データで見るインバウンド(及び国内の)観光客の行動分析」

▽日時
9月26日(木)15:00~15:15
9月27日(金)13:30~13:45

▽セミナー内容
Aziraが所有する人流ビッグデータを活用して、国内外から
観光地を訪れる旅行者の行動を視覚化してご紹介します。
具体的には、曜日別、時間帯別の訪問トレンド、訪問者の周遊範囲、
居住地と勤務地の情報、観光スポットまでの移動ルートとその移動
をアニメーション化してご紹介します。
2.ジョルダン株式会社
▽タイトル
9月26日(木)「乗換案内のジョルダンが考える「MaaSと観光DX」」
9月27日(金)「スマート観光に不可欠!「観光コンテンツ一体型MaaS」とは?」

▽日時
9月26日(木)15:30~15:45
9月27日(金)14:30~14:45

▽セミナー内容
9月26日(木)
経路検索「乗換案内」でお馴染みのジョルダンでは、ルートのご案内だけではなく、
移動に関わるすべてを1つのアプリで完結させる「移動の質の向上」を目指します。
旅前、旅中、旅後に更なる高付加価値を生み出すための施策や考えをご紹介!

9月27日(金)
デジタルコンテンツが多く普及している中、これからは「観光コンテンツ一体型MaaS」が必要です。
それは一体何なのか、また、時間軸と移動軸の2軸を兼ね揃えた
「経路検索」からしかできない「観光コンテンツ一体型MaaS」をご紹介!
3.株式会社ブログウォッチャー
▽タイトル
「観光における位置情報ビッグデータ活用最前線」

▽日時
9月26日(木)16:00~16:15
9月27日(金)14:00~14:15

▽セミナー内容
弊社はリクルートと電通のジョイントベンチャーであり、位置情報のリーディングカンパニーです。
弊社が保有する観光人流データ「デジタル観光統計」を搭載した
ダッシュボードツール「おでかけウォッチャー」は多数の自治体様にご利用いただいております。
本セミナーでは、おでかけウォッチャーを用いた観光人流分析の最新事例をご紹介いたします。
人流データを活用し観光地の活性化に役立てたい方、ぜひお立ち寄りください!
4.株式会社JTB
▽タイトル
「宿泊データ分析システムと連携可能なCRM」

▽日時
9月26日(木)16:30~16:45

▽セミナー内容
LINE、WhatsAppを用いた宿泊データ分析システムと連携したCRMをご提案します。
JTBのソリューション「宿泊データ分析システム」とのデータ連携も予定しており、
来訪者の傾向把握、来訪者へのアプローチ、災害時の一斉伝達等が簡単にできる世界観が実現できます。
CRM(Customer Relationship Management)=顧客との関係を管理し、良好な関係を構築することで企業の利益を向上させるマーケティング・経営手法
ぜひお立ち寄りください。
▼ブース内ショートセミナー内容
1.Azira LCC(アジラ) 
▽タイトル
「人流データで見るインバウンド(及び国内の)観光客の行動分析」

▽日時
9月26日(木)15:00~15:15
9月27日(金)13:30~13:45

▽セミナー内容
Aziraが所有する人流ビッグデータを活用して、国内外から
観光地を訪れる旅行者の行動を視覚化してご紹介します。
具体的には、曜日別、時間帯別の訪問トレンド、訪問者の周遊範囲、
居住地と勤務地の情報、観光スポットまでの移動ルートとその移動
をアニメーション化してご紹介します。
3.株式会社ブログウォッチャー
▽タイトル
「観光における位置情報ビッグデータ活用最前線」

▽日時
9月26日(木)16:00~16:15
9月27日(金)14:00~14:15

▽セミナー内容
弊社はリクルートと電通のジョイントベンチャーであり、位置情報のリーディングカンパニーです。
弊社が保有する観光人流データ「デジタル観光統計」を搭載した
ダッシュボードツール「おでかけウォッチャー」は多数の自治体様にご利用いただいております。
本セミナーでは、おでかけウォッチャーを用いた観光人流分析の最新事例をご紹介いたします。
人流データを活用し観光地の活性化に役立てたい方、ぜひお立ち寄りください!
2.ジョルダン株式会社
▽タイトル
9月26日(木)「乗換案内のジョルダンが考える「MaaSと観光DX」」
9月27日(金)「スマート観光に不可欠!「観光コンテンツ一体型MaaS」とは?」

▽日時
9月26日(木)15:30~15:45
9月27日(金)14:30~14:45

▽セミナー内容
9月26日(木)
経路検索「乗換案内」でお馴染みのジョルダンでは、ルートのご案内だけではなく、
移動に関わるすべてを1つのアプリで完結させる「移動の質の向上」を目指します。
旅前、旅中、旅後に更なる高付加価値を生み出すための施策や考えをご紹介!

9月27日(金)
デジタルコンテンツが多く普及している中、これからは「観光コンテンツ一体型MaaS」が必要です。
それは一体何なのか、また、時間軸と移動軸の2軸を兼ね揃えた
「経路検索」からしかできない「観光コンテンツ一体型MaaS」をご紹介!
image