ツーリズムEXPOジャパン2024

株式会社MATCHA

私たちは「日本の価値ある文化が、時代とともに残り続ける世界に。」をビジョンに掲げ、日本最大級の訪日・在日外国人向けメディアMATCHAを運営する、インバウンドリーディングカンパニーです。

日本のインバウンド観光における課題をメディアプラットフォーム事業・インバウンドマーケティング事業・MATCHA Contents Manager(MCM)の3つの側面からサポートし、みなさまと一緒に解決いたします。さらに新たにMCM Premiumサービスも加わり、「テクノロジーの力で、日本を訪れる世界の人々の選択肢を増やす。」というミッションのもと、日本の魅力を世界に届け続けます。

<メディアプラットフォーム事業>
訪日・在日外国人に向けて47都道府県各地の魅力を10言語で発信しています。これまでに累計20,000記事以上が公開。世界227の国と地域から、月間663万PV・333万UUのアクセスがあり、Facebookは全世界に104万人、Instagramは4万人近くのフォロワーがいます。一方的な情報発信ではなく、ユーザーが本当に必要としている情報を盛り込み、長く読まれる、価値あるコンテンツを制作していることが特徴です。

<MATCHA Contents Manager(MCM)>
MCMは、自治体や観光協会・DMOや観光関連事業者など、地域の観光情報を発信される方が「短時間」「低コスト」「多言語」で日本最大級の訪日観光メディア「MATCHA」に自由に投稿できる、従来の多言語情報発信を変えるサービスです。MCMを導入することにより「予算と時間が足りない」「地域の認知度不足」「外国人のニーズがわからない」という3つの課題を解決することができます。

<MATCHA Contents Manager Premium(MCM Premium)>
MCM Premiumは、MCM機能に加え、独自ドメインでオフィシャル多言語サイトを簡単に構築することができます。また、記事やスポットを更新すると多言語サイトの更新だけでなく、MATCHAのメディアにも連動して表示されるため、1回の更新で2サイトへの投稿が可能となり、より多くの方へ情報発信が可能となります。

<インバウンドマーケティング事業>
日本最大級のメディア運営の知見を活かし、市場リサーチから多言語サイト制作、動画制作など、幅広いソリューションをもって、これまで累計360を越すクライアント様のインバウンド課題をサポートしています。

また、2020年から4年にわたり、日本全国のインバウンド事業者が一堂に会する「インバウンドサミット」を主催しています。2023年は、4,000名を越す参加者が集まりました。

メディアと事業者のネットワークがあるからこそ、私たちには国内外から様々なインサイトデータが集まります。これらを元に、地域や、企業の訪日・在日外国人向けマーケティングを支援しています。私たちは、インバウンドのプロフェッショナルとして、これからも日本社会に貢献していく会社であり続けていきます。
ブースNoTS-017
出展エリアトラベルソリューション展
主な業種メディア
公式サイトhttps://matcha-jp.com/
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