ツーリズムEXPOジャパン2024
株式会社テーブルクロス
当社の運営する「byFood.com(バイフード・ドットコム)」は、日本を訪れる外国人旅行者をメインターゲットとしたグルメプラットフォームです。「食を通じて世界中を幸せに」をミッションに掲げ、⽇本国内の特別なグルメと食に関する体験商品の提供を通して、ガストロノミーツーリズムを推進しています。
事前に行き先や旅程を決める段階の「旅マエ」に英語で日本の飲食文化やトレンドなど、日本のグルメ情報を収集できるメディア、日本滞在中の「旅ナカ」での食体験や飲食店の予約サイト、帰国後の「旅アト」に日本食の購入ができるECサイトといった、日本の食に関するさまざまな機能を持ち、“日本の食はbyFood.comを見れば問題ない!”と感じていただけるようなワンストップサービスを目指しています。
所属スタッフの9割が外国籍スタッフという利点を活かし、外国人目線の商品開発力とプロモーションを得意とし、自社メディアであるYouTubeチャンネル「Japan by Food」は登録者数17万人を突破。世界に向けて、日本の食の魅力を発信しています。
また、SDGsの一環としてNPOと連携し、1予約・1注文につき10食の給食を途上国の子どもたちへ支援しており、創業から2024年7月までに約69万食の給食を届けています。
事前に行き先や旅程を決める段階の「旅マエ」に英語で日本の飲食文化やトレンドなど、日本のグルメ情報を収集できるメディア、日本滞在中の「旅ナカ」での食体験や飲食店の予約サイト、帰国後の「旅アト」に日本食の購入ができるECサイトといった、日本の食に関するさまざまな機能を持ち、“日本の食はbyFood.comを見れば問題ない!”と感じていただけるようなワンストップサービスを目指しています。
所属スタッフの9割が外国籍スタッフという利点を活かし、外国人目線の商品開発力とプロモーションを得意とし、自社メディアであるYouTubeチャンネル「Japan by Food」は登録者数17万人を突破。世界に向けて、日本の食の魅力を発信しています。
また、SDGsの一環としてNPOと連携し、1予約・1注文につき10食の給食を途上国の子どもたちへ支援しており、創業から2024年7月までに約69万食の給食を届けています。
ブースNo | TS-002 |
---|---|
出展エリア | トラベルソリューション展 |
主な業種 | オンライントラベル / ICT |
公式サイト | https://www.byfood.com/ |
SNSリンク |