ツーリズムEXPOジャパン2023 大阪・関西

大阪はびきの観光局・藤井寺市観光協会

【藤井寺市と羽曳野市について】
大阪の中心部からのアクセスもよく、歴史文化が豊かな地域です。中でも、2019年7月に大阪初の世界遺産として登録された百舌鳥・古市古墳群の「古市古墳群」が、この2市にまたがって存在します。他にも、由緒ある神社仏閣や、この地ならではのグルメもあります。ぜひ古市古墳群エリアでの観光をお楽しみください。

【藤井寺市について】
大阪の中心から少し南、天王寺から電車で約15分の場所に、大阪で一番小さい市、全国でも5番目に小さい「藤井寺市」はあります。まちの最北端から最南端まで歩いても約1時間程度のコンパクトなサイズ感。その中に、若者に人気の個性的なお店や伝統ある老舗、歴史遺産など、新しさと古い文化とが共存する、なかなか見ごたえのあるスポットが満載です。まちなかで定期的に開催される様々なイベントでは、暮らす方々のこだわりや体温を感じられる、なかなかの“モノ”、”コト”にもふれられます。ぜひ一度、藤井寺ならではの魅力に出会いにきてください。

【羽曳野市について】
大阪の中心部から電車で約45分。羽曳野(はびきの)市は大阪府の南東部に位置し、河内平野の中にある豊かな自然と歴史的名所に恵まれた街です。世界文化遺産に登録されている日本最大級の古墳「応神天皇陵古墳」をはじめ、大小さまざまな古墳が点在し、パワースポットとして人々の暮らしとともにあります。果物の産地としても有名で、この土地で育まれたぶどうからつくるワインは大阪の代表的な特産品にもなっています。ワインと世界遺産のまち、はびきのにぜひ一度お越しください。
ブースNo4-049
出展エリア日本
主な業種観光関連団体(観光協会・連盟)
公式サイトhttps://fujiidera-kanko.info/event/763/
SNSリンク
   

 Photos

 Videos

 資料ダウンロード

image