ツーリズムEXPOジャパン 2022

伊勢志摩国立公園・西表石垣国立公園

【伊勢志摩国立公園】 「悠久の歴史を刻む伊勢神宮、人々の営みと自然が織りなす里山里海」
伊勢志摩国立公園は三重県中央部に位置し、大きく二つのエリアに分けることができます。一つは伊勢神宮と背後に広がる自然豊かな森林を中心とした内陸のエリア、もう一つは複雑な海岸線が美しい、リアス海岸に代表される海沿いのエリアです。
この地域では人の営みと自然が密接につながってきました。素潜りで魚介類を獲る「海女漁」も古代から受け継がれ、真珠養殖発祥の地でもあります。伊勢志摩国立公園では、これらの特色ある自然や文化を知り、体験するための施設やプログラムが数多く用意されており、地元の新鮮な食材も沢山あります。皆様のお越しをお待ちしております。
【西表石垣国立公園】
マングローブ林、サンゴ礁など亜熱帯特有の自然景観が特長です。カヤック、シュノーケル等のマリンレジャーの他、トレッキング、アニマルウォッチング等の陸域レジャーも盛んです。
今回は、日本初の星空保護区(ダークスカイ・パーク)に認定された石垣島で星空ツアーなどに取り組む「うたくなー」さんが出展します。石垣島へ来られる計画のある皆様へツアーの情報提供を行います。
ブースNoR-007
出展エリア日本
公式サイトhttps://utakunaisg.official.ec
SNSリンク
  

 Photos

 Videos