ツーリズムEXPOジャパン 2022

戦艦ミズーリ記念館

戦艦ミズーリ保存協会は民間非営利団体で、戦艦ミズーリが歩んできた歴史に触れていただく機会を提供し続けてきました。歴史的な平和のシンボルであるこの戦艦ミズーリを保存・維持し、歴史を後世に語り継いでいくことが私どもの使命です。真珠湾攻撃によって沈んだ戦艦アリゾナはいわばアメリカが戦争に参戦した太平洋戦争の始まりの場所で、一方、戦艦ミズーリの艦上で平和へ向けた降伏文書調印式が行われたことにより第二次世界大戦が終結したため、パールハーバーは一つの戦争の始まりと終わりを知っていただける場所です。また、第二次世界大戦という多くの犠牲を出した悲惨な戦争を繰り返さないよう、過去を振り返る特別な場所です。甲板に実際に立ち、乗組員たちの生活の様子をご覧いただき歴史を肌で感じてみてください。
ブースNoSL-003
出展エリアアドベンチャーエリア
主な業種テーマパーク・レジャー施設
公式サイトhttp://www.ussmissouri.org/jp/
SNSリンク
   

 Photos

 Videos

 ブース内イベント(体験イベント)

ハワイブース最寄りのアドベンチャーツーリズム(SL-003)では9月24日(土)午後3時30分よりハワイアトラクションの豪華景品が当たる抽選会を開催します!どなたでも無料でご参加頂けますので皆様お誘いあわせの上アドベンチャーツーリズムのブースへお越しください。