ツーリズムEXPOジャパン 2022

霧島錦江湾国立公園・屋久島国立公園

【霧島錦江湾国立公園】
霧島錦江湾国立公園では、鹿児島県・宮崎県において宿泊だけではなく+αで自然を体感していただけるコンテンツを皆様にご紹介します。
環境省「国立公園自然コンテンツガイドライン」において基本的項目(フェーズ1)を高水準で満たし、サスティナブルへの意識を啓発する体験コンテンツを教育旅行・国内団体旅行向けにご紹介します。また国内個人旅行向けの体験アクティビティや、おすすめ周遊ルートもご紹介します。メディアの皆様の取材も全力でお手伝いさせていただきますので、ぜひお声がけ下さい。

【屋久島国立公園】
屋久島国立公園は屋久島と口永良部島からなる国立公園です。
1993年、世界自然遺産に白神山地とともに日本で初めて登録された屋久島は、九州最高峰の山々がそびえ、樹齢1000年以上にもなる屋久杉など巨樹に覆われた神秘的な森で知られています。
屋久島の西約12Kmにある口永良部島は、ひょうたん形をした薩南諸島最大の火山島で、現在も火山活動を続けており、自噴温泉があるほか、絶好の釣りのスポットとして人気です。
どちらも手つかずの自然が多く残され、固有の植物や動物が数多く生息しています。
ブースNoR-007
出展エリア日本
公式サイトhttps://www.env.go.jp/park/
SNSリンク
 

 Photos

 Videos

 資料ダウンロード

霧島錦江湾国立公園コンテンツ集2021-2022
屋久島国立公園コンテンツ集2021-2022