ツーリズムEXPOジャパン 2022

公益財団法人 新潟観光コンベンション協会

新潟市は江戸の頃には『北前船』の寄港地として、明治には函館・横浜・神戸・長崎などと同じく『明治開港5港』の一つとして栄えてきた歴史ある「みなとまち」です。町を歩けば今でもみなとまちの面影を感じ取れます。

新潟市は本州の中心に位置し、アクセス面も良好で、新潟空港から札幌、成田、名古屋、大阪、神戸、福岡、那覇と航空便で結ばれており、陸路においても東京から上越新幹線で約2時間、最短97分と至近に位置しています。
市内にはシティホテル、ビジネスホテル、旅館などあわせて約55の宿泊施設、約9000名の収容能力があり、朱鷺メッセをはじめとした大型のコンベンションセンターも市内の中心に位置しており、コンベンションの誘致も積極的に行っております。

また世界文化遺産登録推薦候補となった「佐渡島」に向かうための玄関口でもある新潟港もあり、連日、佐渡・新潟を周遊する多くのツアーが造成・催行されています。

【旅行会社向け補助金制度がございます】
新潟市を目的地として宿泊および観光地を周遊するツアーを造成した場合の補助金制度をご用意しております。
詳細につきましては商談会にお越し頂きお尋ね下さい。皆様のご来場をお待ちしております。

【掲載写真・動画のご案内】
写真左
国指定重要文化財「萬代橋」:新潟市のシンボルと言える信濃川に架かる石橋です。

写真中
豪農の館 北方文化博物館:越後随一の豪農と呼ばれた伊藤家の邸宅。大広間からの眺めは絶景です。

写真右
新潟古町芸妓:200年の伝統を誇るみなとまち新潟・古町芸妓。粋なおもてなしで皆様をお出迎えいたします。

動画
『NIIGATA -A HIDDEN GEM-』 :海外からの旅行者目線に立った「NIIGATA」の旅。動画内には市内の見どころが詰まっています。

『新潟・佐渡への行き方(JRイーストパス利用者限定) How to get to Niigata&Sado(Great value pack for JR EAST PASS holders)』
:JRイーストパス利用者限定の「佐渡-新潟」のお得なチケットのご紹介です。新潟駅を降りてから買い方までを動画でご案内しています。

『ANA×旅のしおりコラボ特集 新潟空港発!3時間で巡る新潟旅 観光編』:ANAコラボ動画!新潟の玄関口「新潟空港」から3時間で巡る新潟市内の旅をご案内します。
ブースNoR-014
出展エリア日本
公式サイトhttps://www.nvcb.or.jp/
SNSリンク
  

 Photos

 Videos