ツーリズムEXPOジャパン 2022

福井県(福井市・坂井市)

福井市
福井県の中心部に位置する福井市。5代103年間に渡り越前を支配していた朝倉氏の城とその城下町であり、国の特別史跡・特別名勝・重要文化財の三重指定を受けている「一乗谷朝倉氏遺跡」、福井藩主松平家の別邸で国の名勝に指定されている「養浩館庭園」を始めとした歴史や文化スポットが多くあります。また奇岩断崖が続く越前海岸は水仙の三大群生地とされ、この水仙畑は国の重要文化的景観に選定されました。海、山、里すべてが揃っている福井市は食の宝庫!「越前おろしそば」「地酒」「越前がに」など、年間を通しておいしい食が楽しめます。
https://fuku-iro.jp/

坂井市
福井県の北部に位置し、県都福井市に隣接する市です。景勝地「東尋坊」に代表される海岸線の絶景、北前船の寄港地として栄えた三国湊のレトロな街並み、北陸唯一の現存天守「丸岡城」など、観光スポットが多数あります。市の南部を九頭竜川が、東部の森林地域を源流とする竹田川が北部を流れ、西部で合流し日本海に注ぎ込み、福井県随一の穀倉地帯の坂井平野は福井で生まれた「コシヒカリ」の故郷です。三国港で揚がる「甘えび」「越前がに」をはじめ、「若狭牛」「越前そば」「竹田の油揚げ」「花らっきょう」など、福井を代表するブランド食材、ローカルフードが楽しめます。
https://kanko-sakai.com/
ブースNoR-089
出展エリア日本
SNSリンク
  

 Photos

 Videos

 資料ダウンロード

坂井市観光情報