ツーリズムEXPOジャパン 2022

橡實旅行社有限公司

橡實旅遊(ドングリツアー)について

ドングリを見たことがあっても、その名前を知らない人は多いだろう。
「アイス・エイジ」中の<スクラット>が狂ったように、あるドングリを追い駆けて〜。そして、ドングリのため、冒険の旅に出掛けた。
宮崎駿のアニメ「となりのトトロ」では、トトロが自分の大好きな果物(ドングリ)を妹2人に渡した。また<ドングリ>と可愛い声で言い出した。これはまさにもらって嬉しいちょっとしたプレゼントだ。

自然界において、ドングリはたくさん森の動物たちの大好物(スナック)である。リスや象や台湾黒熊やキツツキなどの動物。
ドングリの美味しさは焼き甘栗のような味がするそうなので、台湾原住民の子供たちにも愛されている。

その欲張りで、小さなリスはドングリを口にいっぱいしても満足にならず、両手がいっぱい抱えるまで何個も何個も抱えようとしていた。
しかし、走りながらドングリたちがコロコロ落ちてしまった…。これでドングリの旅が始まった。
うっかりしてドングリが置き忘れられたり、隠した場所も忘れられたりして、時には風に吹かれて雨に打たれて転がっていて、次の目的地がどこかへ行くのが分からない。
またこれで自然に世界各地に広がったので、今、世界中で132種のドングリが存在している。
ローリングトラベルによって、ドングリたちは世界中に点在している。

ということで、私たちの旅を「ドングリツアー」と呼ぶことにした。次の旅はどこに行くのか分からないし、びっくりするかもしれないし、或いはサプライズもあるかもしれないけれど、楽しみになることに違いない。

この小さな種(ドングリ)を追って、未知なる旅の感動を探し求め。一緒にストーリーを作り出し、最高の思い出に残る旅を。
このようなディープな旅をして、人生で最も忘れがたいチャプターの一つを残しておこう。


ここから始まる、新しい旅の物語に。
ブースNoTBA
出展エリアアドベンチャーエリア
主な業種旅行会社・ツアーオペレーター
公式サイトhttp://www.acorntour.com/
SNSリンク
 

 Photos

 Videos

 資料ダウンロード

橡實旅遊(ドングリツアー)について&宇宙天文
台湾 台南,離島,南投,高屏,東海岸~秘境の旅
(ドングリツアー)夢を叶える旅 その1、2