ツーリズムEXPOジャパン 2022

鹿児島県四地区観光連絡協議会

鹿児島の4市をぐるっと巡ろう。
寒い冬でもお出かけしたい!そんな時は、南国・鹿児島県へ。市内温泉数日本一の鹿児島市、山間のリゾート温泉地霧島市、砂むし温泉で有名な指宿市、温泉ファンを唸らす秘湯を有す南九州市、どこも名湯揃い。ほか、歴史スポットや絶景名所、名物グルメまで点在する4市。青い空の下、きらきらと輝くまぶしい景色と旬の味わい、人のぬくもり…。南国で出会える旅の喜びが、きっとあなたの心を豊かにしてくれるはず。さあ、うっとり幸せ気分になれる南国四都の旅へとまいりましょう。

●鹿児島市
市街地からはもちろん、フェリーや温泉からも望む桜島ビューは見事。西郷隆盛や大久保利通など、偉人たちが残した歴史スポットも点在!黒豚や白くまなど名物グルメもお忘れなく。

●霧島市
火山と生きる湯の街・霧島。温泉や霧島神宮だけでなく、高台から望む圧巻の霧島連山の景色に心が洗われる。神話が息づく街で、歴史に思いを馳せながら散策してみては。

●指宿市
火山の地熱を活用した指宿砂むし温泉に、ランキング常連の露天風呂「たまて箱温泉」もある温泉地。JR最南端の駅西大山駅からの開聞岳ビューは必見!ご当地グルメの温たまらん丼、温泉サイダーもぜひ。

●南九州市
知覧の武家屋敷や知覧特攻平和会館の歴史スポットはもちろん、知覧茶の茶畑、番所からの夕陽など、自然の美しさを感じられるスポットも数多く点在!ここだけでしか見られない景色を独り占めしよう。
ブースNoR-121
出展エリア日本
主な業種自治体・省庁

 Photos