ツーリズムEXPOジャパン 2022

多言語アバターガイドと旅する日本

☆アバターガイドがもたらす地方活性化
訪日観光客が大都市に集中してしまうのは、地方にはガイド、全国通訳案内士の絶対数が足りないことも理由として挙げられます。
アバターガイドを利用すれば、今までは外国語での案内が難しかった地方の観光地にも外国人観光客が訪れてくれるのではないでしょうか。
まだ外国の方にはあまり知られていない地方にこそ、観光の宝か埋もれているのかもしれません。
多言語アバターガイドで、日本の大都市観光だけでない魅力を地方から発信し、地方活性化につなげていきましょう。
皆さんがお住いの地域も、ご提案いただければ、弊社で多言語で紹介動画を作成可能です。
日本中の観光地を多言語で紹介しましょう!

☆多言語展開のの意義
現在、2~3ヶ国語を話すことができる人が多くなりました。特にヨーロッパ人は言語が似ているために多言語話者が多い地域です。
しかし、母国語で聞いた情報の方が理解しやすく、記憶に残ります。
皆さんも、そういった経験はないでしょうか?
また、日本の観光で言えば、桜の時期、夏休み期間、秋の紅葉の時期に訪日観光客が集中しています。
そういった時期にガイドや通訳案内士を探しても見つからなくて困ったという、旅行会社、バス会社、個人旅行客、ホテルのコンシェルジュ等は多いと思います。
しかし、多言語アバターガイドの楓ちゃんを利用していただければ全て一気に解決します!ぜひ利用してください!

☆アプリ内の地図機能
アプリに搭載されている地図機能を利用して近くの観光地を探してみてください。
地図には日本の観光でぜひ訪問してもらいたい場所ばかりです。
楓マークがついているのでわかりやすいです。
マップ機能に今いる場所から観光地までのルート、どの地下鉄に乗って、どこの出口から出ればいいかもすぐにわかるので、簡単に観光地まで行けます。

☆もっと地球に優しい旅を
日本全国にアバターガイドを広めて、サステイナブルで持続可能な観光産業を目指します。10年後、50年後も今と変わらぬ観光環境を次の世代に残していくのが、現在観光業を担っている私たちの務めだと考えております。
現在、世界中の多くの都市がオーバーツーリズムに悩まされています。それはある特定の、時期、時間に観光客が集中してしまっていることも関係しているのではないでしょうか。
アバターガイドを利用すれば、個人で行きたい時に、行きたい時間に観光が可能となり、こういった問題解決の糸口になると考えております。
また、一つの観光地をとっても、メインの建物だけの紹介だけでなく、とっておきの情報も盛り込んでいるので、観光客を分散させることも可能です。

☆モーニングツーリズムをもっと
観光にいらした方にぜひ、一泊してもらって朝の静かな時にお散歩してもらいましょう!きっと新たな発見があるはず。
ブースNoL-023
出展エリア日本
主な業種旅行会社・ツアーオペレーター
公式サイトhttps://japanavatarguide.com

 Photos

 Videos

 資料ダウンロード

アバターガイドアプリってどんなもの?
アバターガイドは誰なの?
どんな多言語動画なんだろう?