ツーリズムEXPOジャパン 2022

阿智☆昼神観光局

阿智村 昼神温泉は日本の真ん中に位置し、名古屋から約1時間半、東京からも約3時間のグッドロケーション。
木曽中山道、富士山、立山黒部アルペンルート、飛騨高山、上高地への観光や日本アルプスへのトレッキングをする上でも欠かせない温泉地です。

★阿智村 昼神温泉の5つの魅力

1. 日本の原風景
昼神温泉は、日本の原風景が見られ体験できる場所として人気が高い温泉地です。
3000mを越える中央・南アルプスの山々に囲まれ、山からの清流が注ぎ込みます。
辺りには田んぼや神社が点在し、素朴な日本を感じることができます。
温泉街でのんびりする人もいれば、散策・トレッキングや写真撮影に没頭する人も。

2. 美肌の湯
美肌の湯として有名な温泉です。
アルカリ性のとろっとした湯質のため、肌をこすり合わせるとすべすべとした感触があります。
温泉が化粧水のように全身を保湿してくれ、保温効果も高く特に女性に人気。

3. 美しい夜空
国の調査で「日本で星が最も輝いて見える場所」の第1位に認定された阿智村。
山あいの自然の中に輝く星空が魅力で、日本中からこの星を見に来ます。
春から秋にかけてのイベント期間中は、夜、ゴンドラに乗って標高1400mの天空の楽園へと向かうことが出来ます。
もちろん、静かに星を見上げるだけの楽しみは1年中OK。

4. 豊かな自然
季節の楽しみとして、春には樹齢300年以上の桜の古木などが約60本点在。長年の時を刻んだ木々から美しい花びらを咲かせます。また、1本の木で赤・白・ピンクの花が咲く珍しい花「花桃」約5,000本が色鮮やかに温泉街や阿智村内を彩り、たくさんの観光客がこの時期を楽しみに訪れます。夏の山々の緑、秋の紅葉、冬の雪景色も自慢です。

5. 豊富なアクティビティ
秋は山々の紅葉、冬は雪遊びやスキーが楽しめます。
ハイキングや登山の他、車で30分行けば舟下りやゴルフもできるので、アウトドアが好きな人にもオススメです。
りんご、ぶどう、いちご、さくらんぼなど、1年中新鮮な果物が豊富で、周りには果物農園もたくさんあるのでフルーツ狩りも楽しめます。
ブースNoR-075
出展エリア日本
主な業種観光関連団体(観光協会・連盟)
公式サイトhttp://hirugamionsen.jp/
SNSリンク
   

 Photos

 Videos

 資料ダウンロード

 ブース内イベント(体験イベント)

阿智村の星空や自然の動画を大画面で常時放映しております。
(ウォークスルー/出入口解放/1時間おきに約10分間の換気を実施)