チェコ共和国   ブースNo : D-002  

出展エリア
ヨーロッパ
主な業種
観光局・大使館
チェコ共和国はヨーロッパの中心に位置し、北海道程の小さな国ながら見どころに溢れた国です。
14の世界遺産と6つの無形文化遺産を筆頭に、歴史的な建造物や美術館・博物館、素晴らしい技術を持ったアーティストたちによるクラシックコンサートやオペラ、様々な建築様式のお城や城館、スパ&ウェルネス、ハイキングなどを楽しめる豊かな自然など見どころがたっぷりです。

チェコ共和国ブースでは、チェコ各地の情報が掲載されたパンフレットの配布を始め、チェコ旅行のヒントになる情報をお届けします。
チェコにいつか行ってみたいという方はぜひお立ちよりください。

あまり知られてはいませんがチェコ料理もとても美味しく、チェコへ旅行に行った際にはぜひ現地の味を試してみてください。
※ブースではチェコ料理は提供しておりません。

<チェコで食べたいチェコ料理例>
■クネドリーキ:チェコの主食の一つの茹でパン/蒸しパン。シチューやソースがかかった料理に添えられる。フルーツを中に包んだ甘いクネドリーキもある。
■スヴィーチュコヴァー:牛のサーロインに様々な野菜のクリームソースがかかった一品。クネドリーキにたっぷりソースをつけて食べるのがチェコ流。
■クライダ:キノコ、じゃがいも、ハーブのディル、サワークリームをたっぷり使った酸味の効いたスープ。濃厚なテクスチャーと味わいで、冬にピッタリのスープ。
■ヴィエネチェック:ドーナツ型のシュー生地にカスタードクリームを挟んでトップにアイシングがかかったお菓子。チェコの伝統的な定番お菓子。
■メドヴニーク:ハチミツを混ぜ込んだ生地にクリームを挟んで何層にも重ねたケーキ。チェコのケーキ屋さんには大体置いてある定番。