葛飾区   ブースNo : J04-01  

出展エリア
日本
主な業種
自治体・省庁
映画『男はつらいよ』の寅さんの故郷として知られる葛飾柴又が、今年2月、東京都初となる国の重要文化的景観として選定されました。悠久の時の流れの中で育まれてきた葛飾柴又のまちなみや生業、その歴史的文化的価値や魅力に触れていただく様々なコーナーを設けます。

●VR映像による柴又帝釈天参道の疑似体験!
●作って楽しい、飾って可愛い!ポップアップカード作り!
●葛飾柴又の寅さん記念館のオリジナル重ね押しスタンプ
●柴又に関するクイズに答えて記念品ゲット!ほか

ご来場の皆様が楽しく体験できるコーナーが充実し、お子さまから大人まで、また国内外の幅広い皆様に葛飾区の魅力を感じていただけるブースとなっております。
期間中は、世界中で愛される飾区ゆかりのキャラクター『モンチッチくん』も葛飾区ブースに登場予定(出演時間等は未定)。一緒に記念撮影もできます!
是非、葛飾区ブースへお立ち寄りください!

■葛飾区のご紹介■
映画『男はつらいよ』の舞台として知られ、平成30年2月に国の重要文化的景観として選定された「柴又」や、漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の舞台となった「亀有」、漫画『キャプテン翼』の原作者ゆかりの「四つ木・立石」、国内外で人気の『モンチッチくん』ゆかりの「新小岩」、咲き誇る花菖蒲が美しい「堀切」や「水元公園」など、国民的映画や漫画、おもちゃが生まれ、歴史と文化が香る、自然溢れる魅力的な東京の下町です。